2009年3月5日木曜日

音楽都市宣言をみんなの力で実践しよう!

2月28日パネルディスカッションを行いました。
皆様と現状の音楽環境の問題点や将来への展望を語り合いました。
また、すばらしいライブを通して音の息吹を楽しむことができました。
その際のライブ映像です。


1 件のコメント:

  1. まず、開成山野外音楽堂の客席に屋根をかけてください。
    現状では雨が降ったら実質的に「中止」しかありません。そんな会場で誰がコンサートを企画しますか?せっかくあそこまでの設備があり、認知度も高く、人も集い易い会場なのです。そして今まで鬼門だった後ろの旅館が立ち退いたのですから、ぜひ整備して欲しいものです。使用許可を音楽に限って、有料の商業的興行にも門戸を開けば音楽施設の中心的存在になるはずです。
    1.屋根をかける。 2.屋根の軒に照明設備を設置できるようにする。 3.音響調整室・調光室を客席側に設置する。 4.ステージ・両調整室間にマルチライン施設する。 5.客席をシートにする。 6.客席エリアにゲートを設ける。 7.観客入り口に主催者室を設置する。
    ※音響・照明は業者委託にすれば電源・マルチラインを設置するだけで済みます。高価な機材の設置は不要になります。業者委託費が捻出できないアマチュアレベルの催し物は従来通りのスタイルで催事する。
    いかがでしょうか?用地取得費ゼロで音楽施設が完成します。ぜひご検討をお願いいたします。

    返信削除